■エリア:大宮駅東口
■業態:塩ホルモン
■店名:炭や
■オススメポイント
①看板料理その一 炭火で焼く塩ホルモン
②看板料理その二 豚ホルモン中心の安定した仕立て
③料理と合う多彩なお酒 甘めのサワーと相性抜群
■オススメ利用シーン
①仕事帰りの一杯
②仲間と気軽に焼いて飲む夜
③1人で黙々と焼きたい時間
ちゃんと“長く通う理由が味に残っている”店です。
今回ご紹介するのは
大宮駅東口にある
炭火塩ホルモンの名店「炭や」です。
北海道発祥のスタイルでありながら
なぜかこの街にしっかり根を張っている。
それは
味がブレないからです。
塩で食べる。
これだけです。
余計なことをしない。
だからこそ
素材と焼きの良さがまっすぐ伝わる。
店内は気取らない空気感。
騒がしすぎず
静かすぎない。
ちょうどいい距離感で
自然と焼いて飲む時間に集中できます。
この“余計なことを考えなくていい環境”が
この店の価値です。
どれも安定感があり
焼いてすぐに美味しい。
奇をてらわないから
何度来てもブレない。
そして酒。
甘めのサワーが
不思議なくらい相性がいい。
焼く
食べる
飲む
この流れが
ずっと続きます。
気づけば
時間が経っている。
こういう店は
結局、通うようになります。
流行とは距離を置きながら
変わらないスタイルを守り続けている。
だからこそ
長く愛される。
大宮で
“ちゃんと焼いて飲む”ならここ。
今宵も
さいたまに
満たされました。
ご馳走様でした😋
・・・・・・・・・・・
〈店舗情報〉
店名:炭や
住所:埼玉県さいたま市大宮区下町2-74
アクセス:大宮駅東口 徒歩約5分
TEL:048-648-0120
営業時間:月〜土 17:00 - 23:30
定休日:日曜日
予約:可
喫煙:全席禁煙
支払い:現金のみ(カード・電子マネー・QRコード決済不可)
HP:
さいたま大人グルメInstagramはコチラ☆
👇
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







コメント